アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜

主題歌  GIRL NEXT DOOR「Orion」

第1話あらすじ(ネタバレ)

 報道ジャーナリスト・有栖川スミレが声高に手抜き工事を糾弾していた双津葉建設の施工した橋の欄干が崩落する事故が発生。死者2名を出す大惨事となった。そんな中、三流週刊誌『週刊アンタッチャブル』に再就職した記者・鳴海遼子は、“名なしの権兵衛”と名乗る謎の人物から送られてきたスミレの密会写真をもとに、彼女を取材するよう指示を受ける。
 専属カメラマン・鷹藤と共に、スミレに突撃取材を試みた遼子だったが、軽くあしらわれてしまう。しかし、密会写真を突きつけた時に見せたスミレの一瞬の表情を見逃さず、「絶対に後ろめたいことを隠している!」と疑いを持つ。彼女のアパートで張り込みをしていると、密会写真に写っていた男・西園寺が、欄干崩落事故の犯人として逮捕されたというニュースが飛び込んでくる。改めてその件でスミレを追求した遼子は、彼女の不自然な反応に事件への関与を確信。「スミレの指示で西園寺が事故を引き起こしていた可能性がある」という記事を、『週刊アンタッチャブル』誌上で発表するのだが…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

鳴海遼子  仲間由紀恵
遠山史朗  要潤
鷹藤俊一  佐藤智仁
巻瀬美鈴  芦名星
西尾里香  浦野一美(AKB48)
片山保   辻谷嘉真
中原誠   田中要次
城之内仁  酒井敏也
鳴海洸至  小澤征悦
樫村秀昭  田中哲司
永倉栄一  寺島進

アンタッチャブル〜事件記者・鳴海遼子〜 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system