小公女セイラ

主題歌  UVERworld「哀しみはきっと」

第8話あらすじ(ネタバレ)

セイラ (志田未来) は 千恵子 (樋口可南子) から生まれて初めてお給料をもらった。それはセイラがミレニウス女学院の生徒ではなく、正式に使用人になったことを意味するが、セイラは純粋に喜ぶ。
早速、セイラはお使いの途中で カイト (林遣都) への本のプレゼントを購入。カイトもそれを心から喜ぶ。さらにセイラは まさみ (岡本杏理) にもプレゼントを用意し、二人の秘密のティーパーティーを用意して楽しいひと時を過ごそうとするが、そこに千恵子が現れ…。
そんななか、ある日勉強熱心なセイラとカイトの様子を見た 亜蘭 (田辺誠一) は、こっそり二人に宿題を出すことを提案。宿題ノートを作ってくれる。
学院内は、年に一度の授業参観の話で持ちきり。生徒たちが久しぶりの家族との再会を喜ぶなか、笑美子 (斉藤由貴) だけは憂鬱でたまらない。極度の緊張から、毎年ありえない失態を父兄の前で見せ、今や学院の伝統になりつつあるからだ。
授業参観当日、浮き足立つ教室で、いつもと変わらずクールなのは、真里亜 (小島藤子) と かをり (忽那汐里) くらいのものだ。
授業参観の後に開かれるパーティの準備で忙しく働くセイラたちの元へ、日出子 (広岡由里子) が慌ててやってきた。学院の庭に不審者がいるという…。
小沼 (大和田伸也) とカイトに捕らえられた男の正体は、真里亜の父親・武田寛 (不破万作) だった。真里亜からは、絶対に授業参観に来ないように言われていたのだが、娘の姿を見たい一心でこっそり学院にやって来たようで…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

黒田セイラ 志田未来
三浦カイト 林遣都
亜蘭由紀夫 田辺誠一
東海林まさみ 岡本杏理
水島かをり 忽那汐里
武田真里亜 小島藤子
黒田龍之介 谷中敦
小沼誠一郎 大和田伸也
黒田薫子  黒川智花
小沼日出子 広岡由里子
三村笑美子 斉藤由貴
三村千恵子 樋口可南子

小公女セイラ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system