小公女セイラ

主題歌  UVERworld「哀しみはきっと」

第6話あらすじ(ネタバレ)

ミレニウス女学院の修学旅行中、学院の留守番をするよう 千恵子 (樋口可南子) に命じられた セイラ (志田未来) だったが、セイラは カイト (林遣都) の故郷を訪れ束の間の休暇を楽しんでいた。無断で学院を抜け出したセイラに、千恵子の怒りが爆発!セイラに 「 学院から出て行きなさい 」 と告げる。
亜蘭 (田辺誠一) は、千恵子にセイラを留めるよう助言するが、千恵子の意思は固い。そこへ、笑美子 (斉藤由貴) が客人と共に困った顔でやって来た。鈴村隆 (安田顕)が娘の 路美 (春日香音) をしばらくの間、学院で預かって欲しいとやって来たのだ。
実は、笑美子の同級生のご令嬢である路美。千恵子に内緒で鈴村と話を進めていた笑美子は内心ビクビクだったが、千恵子は学院への寄付を条件に、期間限定で路美を預かることに。
父の前では大人しく振舞っていた路美だったが、姿が見えなくなった途端、泣き叫ぶ。誰も止められず困り果てた所に、学院を去ろうとしていたセイラがやって来て優しく強く抱きしめると不思議と路美は泣き止み、すっかりセイラになついてしまう。
幼くして母と死別した路美は、父親とも離れて寂しかったのだ。その気持ちが分かるセイラを路美は、“セイラママ” と慕う。
セイラ以外の誰にもなつかない路美のお守りとして仕方なく、しばらくの間セイラを学院に残す事を決めた千恵子。脳裏には、またしても忌わしい記憶がよみがえり…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

黒田セイラ 志田未来
三浦カイト 林遣都
亜蘭由紀夫 田辺誠一
東海林まさみ 岡本杏理
水島かをり 忽那汐里
武田真里亜 小島藤子
黒田龍之介 谷中敦
小沼誠一郎 大和田伸也
黒田薫子  黒川智花
小沼日出子 広岡由里子
三村笑美子 斉藤由貴
三村千恵子 樋口可南子

小公女セイラ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system