小公女セイラ

主題歌  UVERworld「哀しみはきっと」

第3話あらすじ(ネタバレ)

学院の下働きの仕事にも、徐々に慣れてきた セイラ (志田未来) は、カイト (林遣都) との少ない会話に喜びを見い出す毎日。
そんなある日、フランス語のクラス代表スピーチの座をセイラに奪われた 真里亜 (小島藤子) が、学院長の 三村千恵子 (樋口可南子) に異議を申し立てに行く。
あえなく一蹴された真里亜だったが、学院長の妹・笑美子 (斉藤由貴) との会話から、セイラの父親が多額の寄付を約束していたため、セイラを特別待遇で受け入れたという事実を知る。
寄付金さえ積めば、自分も特別な優遇を受けられると思った真里亜は、さっそく父親に寄付を命令。
寄付の見返りとして、セイラが使用していた寮の特別室への引越しと、セイラを自分専用の召使いにすることを要求した。
召使いになったセイラに真里亜は、「 お金がなければ、あんたなんて何の価値もない人間だ 」 だと怒鳴り散らす。
しかし、どんな境遇になってもプリンセスの心をなくさないセイラに、ますます嫉妬の炎を燃やすことに。
真里亜のいじめはさらにエスカレートし、セイラの心の支えであるカイトや まさみ (岡本杏理) までをも、あの手この手で追い詰める。
何度となく心が折れそうになるセイラだったが、そのたびに運命に負けたくないという気持ちだけで、孤独と戦うのだった。
しかし、カイトから衝撃的な告白を聞き、ついに心が折れてしまったセイラは、真里亜たちの前で意外な言葉を吐いてしまう……。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

黒田セイラ 志田未来
三浦カイト 林遣都
亜蘭由紀夫 田辺誠一
東海林まさみ 岡本杏理
水島かをり 忽那汐里
武田真里亜 小島藤子
黒田龍之介 谷中敦
小沼誠一郎 大和田伸也
黒田薫子  黒川智花
小沼日出子 広岡由里子
三村笑美子 斉藤由貴
三村千恵子 樋口可南子

小公女セイラ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system