小公女セイラ

主題歌  UVERworld「哀しみはきっと」

第2話あらすじ(ネタバレ)

愛する 父親 (谷中敦) の突然死により、身寄りも財産も同時に失った セイラ (志田未来) に、ミレニウス女学院院長・三村千恵子 (樋口可南子) は、学院に残りたければ、下働きとして働くようにと要求。
セイラはそれを受け入れた。
しかしながら学院での下働きは、決して楽なものではなく、以前から使用人として働いている 小沼夫妻 (大和田伸也・広岡由里子) からは 「 いつまで同じ作業をやってるんだ!」 と罵声を浴び、セイラをよく思っていない元クラスメイトの 真里亜 (小島藤子) からは、屈辱を受ける日々。
しまいには、人目のつかないところで意識を失って倒れてしまい、気づいた カイト (林遣都) がセイラを助けるのだった。
そんな中、フランス語教師の 亜蘭 (田辺誠一) が、フランス語教育を日本に広める仕事をしている友人から、学院のフランス語授業を見学したいという申し出がある旨を千恵子に伝える。 亜蘭は、フランス語の得意なセイラが生徒でない今、真里亜を生徒代表としてフランス語スピーチをさせることに決める。
真里亜も自分が一番だと認めさせるべく陰では鬼気迫る勢いでスピーチの練習に励んだ。
ところが、その紳士に認められると巨額の助成金を獲得できるという話を聞いた千恵子は、財政難の学院のことを考えて、その日限り、セイラを学院の生徒に戻し、フランス語スピーチをするようセイラに命令するが…。
(公式サイトより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

黒田セイラ 志田未来
三浦カイト 林遣都
亜蘭由紀夫 田辺誠一
東海林まさみ 岡本杏理
水島かをり 忽那汐里
武田真里亜 小島藤子
黒田龍之介 谷中敦
小沼誠一郎 大和田伸也
黒田薫子  黒川智花
小沼日出子 広岡由里子
三村笑美子 斉藤由貴
三村千恵子 樋口可南子

小公女セイラ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system