任侠ヘルパー

イントロダクション

草なぎ剛が“組長”から“ヘルパー”に!

イケメンヘルパーがこの夏を盛り上げる!
ヒロインには黒木メイサ決定!
大幹部・組長・構成員・ヘルパーと多彩な役柄に豪華出演者!
この夏の木曜10時は『任侠ヘルパー』

草なぎ剛が演じるのは、暴力団組織『隼会』の六本木地区をまとめる貸元・翼興行組長を翼彦一。冷酷非道な極道として恐れられている存在の彦一や女組長、構成員たちは、本家大幹部の突然の命令で老人介護施設『タイヨウ』のヘルパーの仕事に就くことになって…。

黒木メイサは亡くなった兄に代わって女にして組長となったという役どころ。極道風衣裳もぴったりと様になり、男勝りなキャラクターが話題となりそう。しかも、彼女には隠された一面もあるらしく、回を追うごとに様々な表情が見られそうなところも見どころのひとつです。

また、藪宏太(Hey!Say!JUMP!)、五十嵐隼士、夕輝壽太といったイケメン元極道ヘルパーに加え、構成員たちを受け入れることになる介護施設にも山本裕典らイケメンヘルパーが! つまり! 施設にはイケメンヘルパーが勢ぞろい! なのです。この夏、“男”勝りで喧嘩っ早い役を演じる黒木メイサを筆頭に、イケ“メン”ヘルパーたちが日本中の話題をさらいそう。

他にも、多彩なキャストが重要な役どころを占めていることにも注目! 草なぎ剛らをとりまとめる隼会大幹部役には大御所、松平健が。草なぎ剛がその後対立していくこととなる、介護事業組織のやり手女社長には夏川結衣。苦労人の組長として宇梶剛士、介護施設のオーナー役で大杉漣さんも登場。豪華なレギュラー出演者陣に加え、毎回豪華俳優陣が贅沢にも1回限りのゲストとして出演することもあって、一回たりとも見逃せません。

さらに! 今回話題になりそうなのが、大河ドラマ以降、連続ドラマレギュラー出演が初めての大人気子役、加藤清史郎。夏川結衣演じる女社長の息子役として登場し、草なぎ剛と興味深い人間関係を築いていくことになります。

任侠とは「弱きを助け、強気をくじく気だて」と言われます。ドラマ『任侠ヘルパー』は、今誰もが知っておくべき様々な介護問題を明るく楽しくわかりやすく伝えてくれながら、生きていくための大切なメッセージもたっぷりと込めていきます。

心が温かくなり、気づけば涙している…
そんな誰もが胸打たれるドラマをお届けします。

主題歌  SMAP「そっと きゅっと」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

翼彦一   草なぎ剛(SMAP)
四方木りこ 黒木メイサ
和泉零次  山本裕典
鷹山三樹矢 薮宏太(Hey!Say!JUMP)
黒沢五郎  五十嵐隼士
美空晴菜  仲里依紗
六車雅人  夕輝壽太
羽鳥涼太  加藤清史郎
日野弥生  中別府葵
堀井皐月  安田美沙子
松原浩美  橘ユキコ
大島陽介  山田親太朗
古賀健介  高木万平
古賀康介  高木心平
戸川由香  甲斐まり恵
野村愛子  三浦まゆ
七海和樹  向井理
鷹山源助  松平健(特別出演)
二本橋賢吾 宇梶剛士
園崎康弘  大杉漣
羽鳥晶   夏川結衣
inserted by FC2 system