MR.BRAIN (ミスターブレイン)

主題歌  ヴァン・ヘイレン「JUMP」

第5話あらすじ(ネタバレ)

「変人脳科学者VS美しき多重人格者!!結末は驚愕のアハ体験!?」
中川純 (木村多江) の婚約者・木下庄治 (貴山侑哉) を殺害した犯人は、弟の 優 (佐藤健) ではなかった。姉の純が犯行を認め、優は釈放されるのだが、九十九 (木村拓哉) と 丹原 (香川照之) は、優の7年分のメモと楽譜から真犯人を第三の人物だと考える。九十九は、毎日書かれている優の楽譜とメモが、いくつか抜けている日があることに気がつく。優が覚えていない記憶を探り、あることに気がついた九十九は、優のピアノの師匠である 八木仁 (東儀秀樹) のコンサート会場に向かう。八木のピアノ演奏を聞きながら、九十九は犯行当日に優が楽譜に書き残した音符の謎を解明するのだった。九十九は優のアトリエに八木を招き、八木にあるテストを試してついに真犯人を追い詰めていく!
日が変わり、都議会議員の 松下百合子 (大沢逸美) が、拳銃で撃たれ殺害される事件が起こる。丹原と 林田 (水嶋ヒロ) は、松下を殺害した後に犯人が現場で食べたお弁当から指紋とDNAを検出した。そこから浮上した容疑者は、15年前に起こった 『 誘拐事件 』 の被害者だったのだが…

DVD-BOX、関連商品

 

出演者 キャスト

九十九龍介 木村拓哉(SMAP)
由里和音  綾瀬はるか
林田虎之助 水嶋ヒロ
船木淳平  平泉成
神田純一  設楽統(バナナマン)
大内浩一  山崎樹範
マリコ   SHIHO
掃除のおねえさん 木下優樹菜
浪越克己  井坂俊哉
岩淵潔   林泰文
瀬田逸平  小林克也
夏目光男  田中裕二(爆笑問題)
難波丈太郎 トータス松本
佐々未春  大地真央
丹原朋実  香川照之


MR.BRAIN (ミスターブレイン) メインページへ戻る!

inserted by FC2 system