MR.BRAIN (ミスターブレイン)

主題歌  ヴァン・ヘイレン「JUMP」

第4話あらすじ(ネタバレ)

「変人脳科学者VS天才ピアニスト!!トランプで蘇る白骨死体!?」
ある殺人事件の有力な容疑者として、記憶障害を持つピアニスト・中川優 (佐藤健) が警察に拘束された。ナイフで刺されて絶命していた被害者・木下は、優の姉・中川純 (木村多江) の婚約者。現場からは、『ぼくが殺した』 『姉ちゃんを困らせている』 という優の自白とも言えるメモなどが押収され、事件のことを優本人も認めていることから、警察は優が犯人と断定する。テレビでは、優のピアノの師匠で世界的な作曲家・八木仁 (東儀秀樹) までもが引っ張り出され、今回の事件について討論がなされていた。
だが、優は7年前に脳内出血で倒れてから、記憶が1時間しか持たない人物…。どうしても記憶障害の男に人を殺せるとは思えない 丹原 (香川照之) は、不本意ながらも科警研の 九十九 (木村拓哉) のもとを訪れ、捜査協力を要請する。
後日、助手の 和音 (綾瀬はるか) と優のアトリエを訪れた九十九は、事件前日に書かれた優の楽譜から、「あること」 に気がついて… !?

DVD-BOX、関連商品

 

出演者 キャスト

九十九龍介 木村拓哉(SMAP)
由里和音  綾瀬はるか
林田虎之助 水嶋ヒロ
船木淳平  平泉成
神田純一  設楽統(バナナマン)
大内浩一  山崎樹範
マリコ   SHIHO
掃除のおねえさん 木下優樹菜
浪越克己  井坂俊哉
岩淵潔   林泰文
瀬田逸平  小林克也
夏目光男  田中裕二(爆笑問題)
難波丈太郎 トータス松本
佐々未春  大地真央
丹原朋実  香川照之


MR.BRAIN (ミスターブレイン) メインページへ戻る!

inserted by FC2 system