MR.BRAIN (ミスターブレイン)

主題歌  ヴァン・ヘイレン「JUMP」

第3話あらすじ(ネタバレ)

「透明人間が仕掛けた連続殺人!!脳トレが暴く透明の謎」
ある大学病院内で殺人事件が起こった。
捜査にあたることになった刑事・丹原 (香川照之) と 林田 (水嶋ヒロ) は、病院内に設置されている監視カメラで犯人を特定しようとするのだが、犯行現場には犯人らしき人物の姿は写っていない。それどころか、監視カメラが捉えていたのは、扉が勝手に開いた直後に被害者が悲鳴を上げて倒れるという、なんとも不思議な映像だった…。丹原と林田が困惑しているところへ、偶然同じ病院内にいた 九十九 (木村拓哉) がひょっこりと現れる。九十九は、透明人間が起こしたという今回の事件に、大変興味を持つのだった。
被害者である教授が殺された時、現場周辺には若い医師・和久井 (亀梨和也) をはじめとする複数の病院関係者がいたが、その誰もが犯行現場の監視カメラには写っていなかった。九十九は、本当に透明人間に犯行が可能なのかどうか、科学的な視点で検証を開始する。
そんな中、透明人間による第二の犯行が起きてしまう。襲われたのは、和久井の婚約者であり研修医の 後藤めぐみ (相武紗季) 。一命はとりとめたものの、襲われたときに頭を強く打ったせいで、めぐみは記憶が戻らなくなってしまい… !?

DVD-BOX、関連商品

 

出演者 キャスト

九十九龍介 木村拓哉(SMAP)
由里和音  綾瀬はるか
林田虎之助 水嶋ヒロ
船木淳平  平泉成
神田純一  設楽統(バナナマン)
大内浩一  山崎樹範
マリコ   SHIHO
掃除のおねえさん 木下優樹菜
浪越克己  井坂俊哉
岩淵潔   林泰文
瀬田逸平  小林克也
夏目光男  田中裕二(爆笑問題)
難波丈太郎 トータス松本
佐々未春  大地真央
丹原朋実  香川照之


MR.BRAIN (ミスターブレイン) メインページへ戻る!

inserted by FC2 system