MR.BRAIN (ミスターブレイン)

主題歌  ヴァン・ヘイレン「JUMP」

第2話あらすじ(ネタバレ)

「変人脳科学者VS蘇る美しき幽霊!!脳トレで人は蘇る!?」
北千住署の刑事・津村修介 (神保悟志) が、両手と左足を切断された状態で絶命しているのが発見された。荒らされた部屋のあちこちから犯人の指紋が検出されたため、警察は前科者の指紋と照合。すると、そこにはありえないような真実が!なんと指紋の主は、3年前に4人もの人を殺しては、手足を切りとって食べるという残酷な事件を起こした連続殺人犯・竹神貞次郎 (GACKT) だったのだ。竹神は、4人目の被害者・後藤 (平山祐介) の婚約者である 宮瀬久美子 (小雪) の悲痛な訴えによって死刑判決を受け、「私は必ず生き返る」 という不気味な言葉を残して1年前、すでにこの世を去っていた。
しかし、今回の被害者・津村は、竹神を逮捕した刑事…。捜査一課は 「竹神が予言どおりよみがえったのではないか」 と、凍りつくような恐怖と混乱に包まれてしまう。
そんな中、またもや竹神の事件に関わった鑑識・高田英一 (福井博章) が殺害されるという事件が起こり、現場からは死んだはずの竹神の指紋が…。新米刑事・林田 (水嶋ヒロ) とともに事件現場を訪れた 九十九 (木村拓哉) は、3年前の竹神事件にある疑問を抱いて…!?

DVD-BOX、関連商品

 

出演者 キャスト

九十九龍介 木村拓哉(SMAP)
由里和音  綾瀬はるか
林田虎之助 水嶋ヒロ
船木淳平  平泉成
神田純一  設楽統(バナナマン)
大内浩一  山崎樹範
マリコ   SHIHO
掃除のおねえさん 木下優樹菜
浪越克己  井坂俊哉
岩淵潔   林泰文
瀬田逸平  小林克也
夏目光男  田中裕二(爆笑問題)
難波丈太郎 トータス松本
佐々未春  大地真央
丹原朋実  香川照之


MR.BRAIN (ミスターブレイン) メインページへ戻る!

inserted by FC2 system