子育てプレイ

主題歌  木村カエラ「HOCUS POCUS」

第8話あらすじ(ネタバレ)

「コックとユウタと銀のスプーン」
昼間のリビング。優雅に和食料理を食べる轟木の横で、カップラーメンをすする山本。山本は轟木のマグロを狙うが、轟木は「料理は自分のためにしか作らない主義だ」と分けてはくれない。そこへ、ユウタを抱いて降りてくる氷室と小山田。今日は『ユウタの定期検診』の日だった。顔色良し、視力良し、聴力良し、ところが体重はほとんど増えていない。ユウタはミルクをたくさん飲むが、離乳食はまだ食べてくれないのだ。「ちゃんと本に書いてある通りにやってるんですけど……」と悩む山本。「仕方ない。私が作るか……」と腰を上げる轟木に、自分のためにしか作らない主義なんじゃないの」と突っ込む山本。轟木は手際よく離乳食をつくり、早速ユウタに食べさせようとするが、「銀のスプーンで食べさせると、一生幸せになるっていう言い伝えがあるんです!」と止める山本。轟木は山本を無視し、ユウタの口元に離乳食を運ぶが、ユウタはそれを口から出してしまった。轟木はユウタが食べてくれる完璧な離乳食を研究し、山本は銀のスプーンを探しに家を出た。
夕方──。食材を持って帰った轟木の前に、1人のシェフが立っていた。

DVD-BOX、関連商品

 
 
 
 

出演者 キャスト

山本岳   田中圭
轟木顕   福士誠治
氷室輝   大口兼悟
小山田貫  田口浩正


子育てプレイ メインページへ戻る!

inserted by FC2 system