こちら葛飾区亀有公園前派出所

主題歌 両さん(香取慎吾)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

第7話あらすじ(ネタバレ)

亀有でひったくり事件発生!急いで現場に駆けつける 両津 (香取慎吾) と 中川 (速水もこみち)。するとそこには、すでに犯人を逮捕している交通機動隊の 本田速人 (内村光良) の姿があった。
白バイにまたがる本田はキリッとした渋い姿であったが、白バイから降りた瞬間、その姿は一転、急にキャラが変わりナヨっとした感じになってしまう。実は、白バイ隊員の本田は “二輪の悪魔” と呼ばれるほどの暴走警官であるが、一度バイクを降りると、超軟弱で気弱な男になってしまう二重人格男だったのだ。
そんな本田も女性に対しては、失恋するとわかっていてもすぐに好きになってしまう惚れやすい性格。つい最近も保育士の 美佐 (本上まなみ) に一目惚れをしたばかり。
それを知った両津は、面白がって美佐に本田とデートして欲しいと申し込む。以外にもすんなり美佐から OK してもらえた本田であったが、喜んだのも束の間、美佐が暴力的な男性が大嫌いだということを知り複雑な気持ちに…
落ち込む本田のために両津は二人のデートがうまくいくように全面的にサポートするというのだが…
さらに、本気で美佐のことを好きになってしまった本田は、美佐のために白バイを降りる決意をする。と、その時、園児たちを乗せたバスがジャックされたとの通報が !!
白バイを降り、ヘタレな本田は、勇気を振り絞って園児たちの救出に向かうが…

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

両津勘吉  香取慎吾(SMAP)
秋本カトリーヌ麗子 香里奈
中川圭一  速水もこみち
上野    なぎら健壱
熊田    つまみ枝豆
田端    福井博章
トン吉   畠山紫音
チン平   高橋晃
カン太   吉田翔
両津よね  柴田理恵
両津銀次  ラサール石井
大原部長  伊武雅刀
キタノ   ビートたけし(スペシャルゲスト)
神田寅次郎 劇団ひとり
花巻    ベッキー
神田明神  國村隼

こちら葛飾区亀有公園前派出所 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system