こちら葛飾区亀有公園前派出所

主題歌 両さん(香取慎吾)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

第6話あらすじ(ネタバレ)

ある日、美術館に “エンジェルダスト” と名乗る強盗団からの犯行予告が届く。エンジェルダストが狙うのは画家・三日月八雲が描いた “ディーバ” 3部作のうちのひとつ “ディーバの微笑”。
厳重に警備された美術館で、ひとり屋上で張り込みをする 両津 (香取慎吾)。とその時、両津の前を横切るエンジェルダスト・真奈美 (島袋寛子) の姿が…。“ディーバの微笑” を手に逃げる真奈美を必死に追う両津。あと少しで追いつくかと思われたその時、両津は手を滑らせて高所から落ちてしまう。次の瞬間、それを助けようとした中川と激突。駆け寄る 麗子 (香里奈) と 部長 (伊武雅刀) の声で意識を取り戻す両津であったが、その姿はいつもと違う様子。なんと激突したショックでふたりの魂が入れ替わってしまっていたのだ。
その後、気を失ったままの 中川 (速水もこみち) は病院へ入院。一方、魂が入れ替わり、自分が中川だと言い張る両津は中川財閥の社長である中川の地位や財産を利用しようと考える。以前から中川を知るものはいつもと違う社長の姿に戸惑うが、そんなことはおかまいなしの両津は、しまいには所有する数々の美術品もすべて売り払うと言い出す始末。その中には、エンジェルダストが次に狙う “ディーバの涙” もあった。
それを知った真奈美は “ディーバの涙” を手に入れるために中川と入れ替わった両津を誘拐しようと企てる。ちょうどその頃、気を失っていた中川が目を覚まし…

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

両津勘吉  香取慎吾(SMAP)
秋本カトリーヌ麗子 香里奈
中川圭一  速水もこみち
上野    なぎら健壱
熊田    つまみ枝豆
田端    福井博章
トン吉   畠山紫音
チン平   高橋晃
カン太   吉田翔
両津よね  柴田理恵
両津銀次  ラサール石井
大原部長  伊武雅刀
キタノ   ビートたけし(スペシャルゲスト)
神田寅次郎 劇団ひとり
花巻    ベッキー
神田明神  國村隼

こちら葛飾区亀有公園前派出所 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system