こちら葛飾区亀有公園前派出所

主題歌 両さん(香取慎吾)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

第5話あらすじ(ネタバレ)

ある日突然、麗子 (香里奈) の婚約者だと名乗る男・白鳥麗次 (稲垣吾郎) が派出所に現れる。白鳥鉄工所の御曹司だという白鳥は麗子の父・飛飛丸 (大和田伸也) から指名を受けて見合いをすることになったというが、この時、麗子は見合いのことなど何も聞かされていなかった。
一人前の警察官になるまで結婚するつもりはなかったという麗子は、父親が勝手に決めた見合いの話しに戸惑う。
一方、用意していた指輪を麗子に受け取ってもらえなかった白鳥もショックを隠しきれない様子。そんな白鳥は 両津 (香取慎吾) に麗子との結婚ためなら全財産投げ打ってもいいと言い出す。儲け話しに目がない両津はすぐさまその話しに飛びつき、自らを恋愛のカリスマだと名乗って、麗子を落とす方法を教えてやるというが、そこには何やら金のニオイが…。
その後、中川 (速水もこみち) の捜査により、麗子が江戸っ子好き?だということを知った両津は白鳥を一人前の江戸っ子に仕立てようと、いつものハチャメチャな行動に出る。
なんとか見合いを成功させようとする両津。しかし、強烈に見合いを勧める両津に、麗子はどこか寂しい表情を見せる。
そして迎えた見合いの当日、何かに気付いた両津は、派出所を飛び出し麗子がいるお見合い会場へ駆けつけるのだが…

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

両津勘吉  香取慎吾(SMAP)
秋本カトリーヌ麗子 香里奈
中川圭一  速水もこみち
上野    なぎら健壱
熊田    つまみ枝豆
田端    福井博章
トン吉   畠山紫音
チン平   高橋晃
カン太   吉田翔
両津よね  柴田理恵
両津銀次  ラサール石井
大原部長  伊武雅刀
キタノ   ビートたけし(スペシャルゲスト)
神田寅次郎 劇団ひとり
花巻    ベッキー
神田明神  國村隼

こちら葛飾区亀有公園前派出所 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system