こちら葛飾区亀有公園前派出所

主題歌 両さん(香取慎吾)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

第4話あらすじ(ネタバレ)

ある日、亀有を地盤にしているヤクザ・御所ヶ原組の連中が公園に集まっているという通報が入る。その組長・御所ヶ原 (西田敏行) は俳句をこよなく愛し、ことあるごとに妙な俳句を披露するお茶目な組長であったが、両津 (香取慎吾) とは会えばすぐにケンカの因縁の仲。その通報に暴れたくてウズウズしていたという両津は、中川 (速水もこみち) を引き連れ急いで現場へ駆けつける。
その場は何とか話し合いで済んだものの、派出所へ戻った両津はどこか物足りない様子。その時、その両津のもとへ組長の右腕・政 (堀部圭亮) がやってくる。
両津を男と見込んで話しがあるという政は、親がヤクザだから出席して欲しくないという理由で結婚式を挙げていない娘・夏子 (片瀬那奈) と、娘の幸せな姿を見たいと願う組長の間に入って、ふたりの仲を取り持って欲しいと頼む。
その話しに始めはまったく乗り気ではなかった両津であったが、結婚式の費用として1千万用意しているという組長の言葉に一転、“娘さんの結婚式は俺に任せろ” とすんなり引き受けてしまう。
しかし、1千万円もの大金を手にした両津が普通に結婚式を計画するはずもなく誰もが予想もしないとんでもないアイデアで大暴れする。
果たして組長は無事娘の晴れ姿を見ることができるのか !?

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

両津勘吉  香取慎吾(SMAP)
秋本カトリーヌ麗子 香里奈
中川圭一  速水もこみち
上野    なぎら健壱
熊田    つまみ枝豆
田端    福井博章
トン吉   畠山紫音
チン平   高橋晃
カン太   吉田翔
両津よね  柴田理恵
両津銀次  ラサール石井
大原部長  伊武雅刀
キタノ   ビートたけし(スペシャルゲスト)
神田寅次郎 劇団ひとり
花巻    ベッキー
神田明神  國村隼

こちら葛飾区亀有公園前派出所 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system