こちら葛飾区亀有公園前派出所

主題歌 両さん(香取慎吾)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

第3話あらすじ(ネタバレ)

部長 (伊武雅刀) が購入した夢のマイホーム。しかし、そこは地元では有名な幽霊屋敷であった。ガックリと落ち込む部長は、そんなのはただの噂だという 両津 (香取慎吾) に、実際に行って幽霊がいないか調べてこいと命令する。
部長とともに嫌々パトロールに出掛ける両津。しかし、屋敷の中へ足を踏み入れた瞬間、次々と超常現象が起こる。 一刻も早く除霊をしろという部長に対し、両津は、人間離れした能力を持つ警官の 日暮熟睡男 (宮藤官九郎) を引っ張り出そうとする。しかし、日暮は4年に一度、オリンピックイヤーにしか目覚めない常識はずれの男であった。
そこで両津は、もうすぐ始まる “世界陸上” をオリンピックだと嘘をついて、無理矢理日暮を起こし、麗子 (香里奈)、中川 (速水もこみち) を引き連れ再び幽霊屋敷へと足を運ぶ。
屋敷に入るとまたしても超常現象が両津たちを襲う。すると日暮はすぐにそれが素人の悪戯だと見破る。ホッとする両津たちであったが、それも束の間、その傍らには本物の幽霊侍・荒木格之進 (田口淳之介) の姿があった。
逃げる麗子と中川をよそに幽霊侍・荒木の話しを聞く両津。そして、あることが原因で成仏できないことを知った両津は…

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

両津勘吉  香取慎吾(SMAP)
秋本カトリーヌ麗子 香里奈
中川圭一  速水もこみち
上野    なぎら健壱
熊田    つまみ枝豆
田端    福井博章
トン吉   畠山紫音
チン平   高橋晃
カン太   吉田翔
両津よね  柴田理恵
両津銀次  ラサール石井
大原部長  伊武雅刀
キタノ   ビートたけし(スペシャルゲスト)
神田寅次郎 劇団ひとり
花巻    ベッキー
神田明神  國村隼

こちら葛飾区亀有公園前派出所 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system