こちら葛飾区亀有公園前派出所

主題歌 両さん(香取慎吾)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」

第2話あらすじ(ネタバレ)

ある日、地域住民との触れ合いを強化すると言い出した 部長 (伊武雅刀)。
早速、地域住民の話を聞きに行く 麗子 (香里奈) と 中川 (速水もこみち)。そこには面倒臭そうに話しを聞いている 両津 (香取慎吾) の姿もあった。
パトロールの途中、駄菓子屋に立ち寄る両津、麗子、中川。
そこで店主の モエコ (渡辺えり) が開店以来一度も休んでいないということを知った麗子は、両津に “1日だけ店番をしてあげたら?” と提案する。はじめは面倒臭そうな顔をする両津であったが、何かおいしい思いが出来ると踏んだのか、突然店番をやらせてくれと言い出す。
儲け話に目がない両津は、早速、近所の小学生たちを誘って商売を始める。予想をはるかに超える売れ行きに、疲れて眠ってしまう両津であったが、目を覚ますとそこは昭和30年代にタイムスリップした店内であった。
その店内には 若い女性 (石原さとみ) の姿が…。
なんとその女性は若き日の駄菓子屋のオバチャン・モエコであった。現実のモエコを知っている両津はどこか複雑な気持ちであったが、若いモエコのあまりの美しさと優しさに次第に惹かれて行くのだが…

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

両津勘吉  香取慎吾(SMAP)
秋本カトリーヌ麗子 香里奈
中川圭一  速水もこみち
上野    なぎら健壱
熊田    つまみ枝豆
田端    福井博章
トン吉   畠山紫音
チン平   高橋晃
カン太   吉田翔
両津よね  柴田理恵
両津銀次  ラサール石井
大原部長  伊武雅刀
キタノ   ビートたけし(スペシャルゲスト)
神田寅次郎 劇団ひとり
花巻    ベッキー
神田明神  國村隼

こちら葛飾区亀有公園前派出所 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system