ギネ 産婦人科の女たち

イントロダクション

過酷な現状の産婦人科を、いま描かなければ手遅れになると思う。
崩壊寸前の産科医療の問題と誰もが向き合う時がきた——。
深刻な医師不足から、産科医療の崩壊が深刻な社会問題となりつつある昨今——。
産科医激減の大きな理由は、38時間連続勤務や月20日の当直が当たり前の「過酷な労働環境」と、他の科の約3倍の訴訟率という「訴訟の高リスク」と言われている。
しかし、そんな劣悪な労働環境に置かれながらも、ただ、命を救いたい——!!
ひたすら、その一心で日夜、闘う、産婦人科医達の熱いドラマを描く。
主人公は入局5年目の産科医・柊奈智。
奈智は、異常なまでに「命」に強い執着を持ち、高リスクを背負ってでも患者を決して見捨てない信条の持ち主。又、極端に言うと、「命を救うこと」にしか興味がないため、周囲とのコミュニケーション能力が欠落している。
それ故、奈智の行き過ぎた行動は、周囲に理解されぬ事もしばしばで、医局では鼻つまみ者の存在。そんな折、新人医師・玉木聡が、奈智の下につくことになる。
玉木は指導もせず、自分を無視し続ける指導医の奈智に苛立ちを募らせる。
そんな中、奈智の人生を狂わせる、ある重大な事件が起こる——!
産婦人科版「ER」——!スピード感溢れる、本格医療ドラマ——!

主題歌  lecca「My measure」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

柊奈智   藤原紀香
玉木聡   上地雄輔
桧口涼子  板谷由夏
瀬川一代  内田有紀
徳本美和子 西田尚美
徳本慎一  八嶋智人
君島紀子  松下由樹
榎原浩史  中村橋之助(特別出演)
嶋えりな  本仮屋ユイカ
藤木敦士  近藤芳正
徳本優美  吉田里琴
須佐見誠二郎 國村隼(スペシャルゲスト)
inserted by FC2 system