コールセンターの恋人

主題歌  ソナーポケット「アリガトウ」

第7話あらすじ(ネタバレ)

新発売のデジタルビデオカメラにトラブル発生!
“思い出賠償金”に振り回されるコールセンターの面々だが!?


 超高性能デジタルビデオカメラ「思い出残しま専科」が発売になり、南極アイス(名取裕子)は「思い出は金で買える」と強引なセールストークを展開する。だが、恋人の静香(樋場早紀)に振られた渉(小泉孝太郎)は、ショックのあまり仕事に打ち込めない。
 そんな中、この「思い出残しま専科」、撮影したはずの映像が録画されていないというクレームが次々とコールセンターに寄せられる。プライベートでこのビデオカメラを使い、同じトラブルに見舞われたアイスも、賠償金を払えとご立腹。結局、クレームを訴える客に“思い出賠償金”を払うことになってしまう。ところが、割り当てられた予算が少ないため、なるべく賠償金を払わないように応対しろと命令されたコールセンターの面々は、電話をかけてきた客に、あの手この手で辞退を勧めるはめに。
 渉の元にも、とある男性客から電話がかかってきた。電話の目的は、賠償金ではなく、ビデオカメラの返品だという。安請け合いした渉だったが、改めて連絡を取ったところ、電話に出た妻は返品するつもりがないと言う。これは一体どういうことなのか?
 そんな矢先、トラブルの原因が判明した。録画されていなかったという映像は、実はプレシャス・メモリーとして保存され、無事に見られることがわかったのだ。“思い出賠償金”に頭を悩ませていたセンター長の酒巻(松重豊)もホッと胸をなでおろす。
 一方、電話をかけてきた客に会いに行った渉は、電話の主・岡村正彦(保阪尚希)が難病を患っていたことを知る。そこで、渉は、正彦と妻の沙代(井上和香)がこれから生まれてくる子供のためにビデオカメラでメッセージを残すのを手伝うことに。メッセージも無事に録画でき、手術も無事に成功。感激する渉だった。

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

都倉渉   小泉孝太郎
青山響子  ミムラ
酒巻謙一  松重豊
宇野勉   安田顕
八田ゆみえ 中島ひろ子
近藤渚   滝沢沙織
三上慶太  中林大樹
明石涼介  石井康太
上原千夏  山崎野々華
奥村静香  樋場早紀
大村ミサキ 真下玲奈
小松なみ  福井仁美
中谷あさり 愛未
金原舞   えれな
白井萌   はねゆり
中島栄作  柴俊夫
川辺勇次郎 若林豪
南極アイス 名取裕子

コールセンターの恋人 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system