ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜

イントロダクション

プロバスケットチームに所属する、気弱だけど真っ直ぐな男と、気が強く明るく前向きだけど素直になれない女が恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー『ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜』をお送りします。
主演には、NEWSのメンバーのみならず、『クロサギ』『プロポーズ大作戦』、そして昨年夏のヒットドラマ『コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−』とドラマでも大活躍。主演作はヒットが続き、その人気を不動のものとした山下智久。今回は、『コード・ブルー −ドクターヘリ緊急救命−』でのクールで腕のいいドクター役とは一転、プロバスケットボールチームに所属していますが、バスケットボールの腕前も、そして恋愛も、いざというとき本番に弱い男を演じます。
そんな主人公が恋に落ちる相手には、元セブンティーンの専属モデルで、2007年『モップガール』で連続ドラマ初主演を務め、6月には映画『真夏のオリオン』が公開予定の北川景子。
また、主人公の彼女で、大人の女を演じるのは、大手10社以上のCMに出演し、『絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜』などドラマでも活躍中の相武紗季。
昨年、NHK朝の連続テレビ小説シリーズ『ちりとてちん』で注目され、『キミ犯人じゃないよね?』『あんどーなつ』と立て続けにドラマに主演、若手ながらその演技力に定評のある貫地谷しほりは、北川景子演じるヒロインの親友で恋をかき回す役で出演。
そして『ハチワンダイバー』で連続ドラマ初主演を果たし、映画・連続ドラマ『赤い糸』、『BOSS』に出演の溝端淳平が主人公の同僚役で出演します。
更に映画・連続ドラマ『海猿』『弁護士のくず』『ファースト・キス』と、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じ、主演映画『252生存者あり』では、緊張感あふれる役柄を好演した伊藤英明が今回は主人公の良き理解者であり、ゆくゆくは恋のライバルになるという魅力的な大人の男を演じます。

主題歌  B'z「イチブトゼンブ」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

上矢直輝  山下智久(NEWS)
白河莉子  北川景子
七海菜月  相武紗季
海老名麻衣 貫地谷しほり
秦野秀治  溝端淳平
代々木廉  金子ノブアキ
守口修斗  青木崇高
春日部良夫 金田哲(はんにゃ)
松山亮介  川島章良(はんにゃ)
宇都宮透  永井大
上矢真希子 真矢みき(友情出演)
川崎智哉  伊藤英明
inserted by FC2 system