ぼくの妹

イントロダクション

二人きりの兄妹が、時には言い争いながらも たった一人のかけがえのない“家族”のために泣き、笑い、必死で奔走する“究極の兄妹愛”

ちいさなボタンの掛け違い。事件はそこから始まります。
 誰の身にも起こりうる、ほんの小さな運命のいたずら……しかしそれはやがて、周囲のあらゆる人々の運命をも、思いがけない方向へ押し流してゆくのですが──。
 この物語は、兄妹のストーリーを縦軸に、父と娘、富める者と貧しい者、若者と高齢者など、バラエティーに富んだバックボーンをもつキャラクターが登場し、彼らが複雑に絡み合いっていく様を切り取っていきます。  しかし、そこで浮かび上がるのは、温かくてとても人間的なメッセージ。
 罪の深さも過ちも、すべては愛すべき人間らしさ。そんな視点でドラマの脚本を描くのは、人間の温かさやヒューマニズムについて、当代随一の書き手である池端俊策氏。彼が今回、満を持して描く愛は「究極の兄妹愛」です。
 超エリートの外科医で、生真面目で理想家肌だが、思い通りにならない現実の狭間でゆれるナイーブな兄役をTBS連続ドラマ初登場のオダギリジョーが、また、超リアリストでちゃっかりものだが、宿命的な"だめんず"好きの妹役を長澤まさみが演じます。 主演の二人は、リクエストが多かったにもかかわらず今まで実現しなかった初顔合わせ。
 会えば必ず大ゲンカという、正反対の二人が織りなす"リアルな兄妹ゲンカ"は、なぜか微笑ましく、現代に忘れられかけた"懐かしく"、"温かい"家族がそこに存在している。

主題歌  いきものがかり「ふたり」

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

江上盟   オダギリジョー
江上颯   長澤まさみ
九鬼研次  千原ジュニア
桐原里子  ともさかりえ
瀬川欽也  田中哲司
大河原龍三 若林豪
櫻井忠治  大滝秀治
inserted by FC2 system