台湾ドラマ

ホット・ショット〜籃球火〜 HOT SHOT

第6話あらすじ(ネタバレ)

「トラブルメーカー」
澄麟チームのラフプレーにキレた霹靂チームは、乱闘を起して齊氏兄弟と東方翔の3人が退場となってしまう。控えメンバーのいない霹靂チームは2人対5人で試合を行わなければならない。前半戦の終了間際、大鷹はある作戦を思いつき、澄麟大の王竟に賭けを申し出る。もし王竟が次の一球でスリーポイントを決めたら、その時点で試合は終了、霹靂チームの敗北が決定する。だが失敗すれば後半戦は澄麟も霹靂と同様、2人しか出場できないというのだ。ところが挑戦を受けた王竟がスリーを打った瞬間、大鷹は必殺技の"フライング・ホーク・ブロック"を繰り出す。
後半戦直前、李贏が大鷹にあの作戦は本当に自分で考えたのか問いただす。すると大鷹は試合前トイレで無極尊と鉢合わせした時、無極尊に王竟の攻略法と、一本のビデオを手渡されたことを打ち明ける。そのビデオには澄麟のラフプレーが撮影されていたのだ。主審は霹靂大の退場処分を取り消し、東方翔と齊兄弟はコートに復帰する。試合が再開されると東方翔はパワー全開で次々とシュートを決める。試合終了1分前、霹靂チーム1点ビハインドの中、東方翔は、自分と潔児が恋人同士だと大鷹にささやく…

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

東方翔(トンファン・シャン) … ジェリー・イェン(言承旭)<F4>
無極尊(ウージー・ズン) … ウーズン(呉尊)<飛輪海 フェイルンハイ>
元大鷹(ユエン・ターイン) … ショウ・ルオ(羅志祥)
湛潔児(ジャン・ジエル) … チョウ・ツァイシー(周采詩)
無極威(ウージー・ウェイ) … ジョージ・フー(胡宇崴)

ホット・ショット〜籃球火〜 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system