台湾ドラマ

ホット・ショット〜籃球火〜 HOT SHOT

第2話あらすじ(ネタバレ)

「ワン・オン・ワン対決」
李贏は大鷹と共にバスケ部を訪ねるが、水浸しの部室にいたのは杜飛だけだった。杜飛から渡されたバスケット部のデータには、幽霊部長齊嘯雲と主務の齊嘯雨を含めた3名しかいなかった。大鷹は東方翔の評判を聞き勝負を挑むが、あっさり断られる。新入生の湛潔児に出会った大鷹は彼女に幼馴染??鶏の姿を重ね、潔児に対して恋心を抱く。
その潔児はひとりカバンを背負いさまよっていた。入学初日、荷物を担ぎ行く宛ても借りる部屋もなく途方にくれていた潔児に、車に乗った東方翔が近づいてきた。もともと潔児の父親は東方家の専属運転手であり、潔児は「坊ちゃま」である東方翔の幼馴染だったのだ。潔児が何としてでも他地区の大学に進学しようと望んだのは、この幼馴染に会わないようにするためであったが、皮肉にもこの困った状況で唯一頼れる相手は東方翔の他にいそうにない。
潔児は大鷹と同じクラスになった。大鷹の接近にいい気がしない東方翔は大鷹の挑戦を受ける。勝負は10本勝負で、大鷹は1ゴールでも入れたら勝ちとなる。大方の予想通り、勝負は東方翔が9ゴールを決め、残り1本の勝負となった…。

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

東方翔(トンファン・シャン) … ジェリー・イェン(言承旭)<F4>
無極尊(ウージー・ズン) … ウーズン(呉尊)<飛輪海 フェイルンハイ>
元大鷹(ユエン・ターイン) … ショウ・ルオ(羅志祥)
湛潔児(ジャン・ジエル) … チョウ・ツァイシー(周采詩)
無極威(ウージー・ウェイ) … ジョージ・フー(胡宇崴)

ホット・ショット〜籃球火〜 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system