韓国ドラマ

屋根部屋のプリンス

イントロダクション

「トキメキ☆成均館スキャンダル」のユチョン(JYJ)主演!
300年の時を超えてやって来た王子様に、恋せずにはいられない!

朝鮮王朝の世子イ・ガクの妃ファヨンが宮中の池で死体となって発見される。最愛の妃を失ったイ・ガクは、特別な才能をもつ臣下3人組とともに捜査を開始する。それから約300年後のソウル。大手通販会社の本部長ヨン・テムは、従弟のテヨンを連れ戻すために渡米するが、言い争いの末に海に転落したテヨンを見捨てて帰国してしまう…。一方、謎の刺客に襲われたイ・ガクと臣下たちは、崖を飛び越えた拍子になんと2012年にタイムスリップ!たどり着いたのは、ソウルで一人暮らしをするパク・ハの屋根部屋だった。混乱の中、イ・ガクは自分にそっくりのテヨン、ファヨンに瓜二つのセナの存在を知り、現代ですべての謎を解くことを決意。紆余曲折の末、4人の怪しい男たちと同居するハメになったパク・ハは、次第にイ・ガクの純粋さに惹かれていくが…。

俳優として進化を続ける東方神起の元メンバーのユチョン(JYJ)!朝鮮時代から現代にタイムスリップした王子様イ・ガクを、王族たる威厳と、感情豊かな等身大の青年らしさを兼ね備えた魅力あふれるキャラクターに演じ上げた。 対するヒロイン、パク・ハ役には、清楚かつキュートなイメージで絶大な人気を誇るハン・ジミン(「イ・サン」)。息ぴったりの2人が繰り広げる“時空を超えた”ラブロマンスは回を追うごとに切なさを増し、最終回では並み居る強豪ドラマをおさえ同時間帯視聴率1位をマーク!

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

イ・ガク/ヨン・テヨン … パク・ユチョン(JYJ)
パク・ハ/プヨン … ハン・ジミン
ヨン・テム … イ・テソン
ホン・セナ … チョン・ユミ
ソン・マンボ/司書(サソ):世子の教育係 … イ・ミノ
ウ・ヨンスル/翊賛(イクチャン):世子の護衛武官 … チョン・ソグォン
ト・チサン/尚洗(サンセ):世子の世話係 … チェ・ウシク
inserted by FC2 system