韓国ドラマ

レディプレジデント〜大物

イントロダクション

熱血検事の一途な想いに支えられ、韓国初の女性大統領が誕生する!
クォン・サンウが純愛に生きる熱い男を熱演!

「不正を働く奴は許さない!」熱血検事、クォン・サンウ×「私がみんな(国民)を守ります!」韓国初の強くて優しい女性大統領、コ・ヒョンジョンが贈る話題作!

喧嘩に明け暮れる不良高校生のハ・ドヤは、ある日、アナウンサー試験に向かうソ・ヘリムと出会い、その毅然とした様子に心惹かれる。
その後、父が地元の国会議員に侮辱されたことから一念発起。無事にアナウンサーとなったヘリムへの想いを胸に秘め、猛勉強の末に司法試験に合格する。

10年後、ソウル地検の検事となったドヤは国会議員の妻を起訴したことから、故郷ナムソンへと左遷されてしまう。
その頃、ヘリムは夫が取材先のアフガニスタンでテロ組織に拉致され殺害されたことから人生が一変。 国の対応に不満を抱いたヘリムはラジオ番組の放送中に国家批判発言をして、放送局を解雇され息子を連れてナムソンに戻ってくる。

そんなヘリムを何かと気遣うドヤ。やがて、ヘリムが国会議員選挙に出馬することになり、ドヤは仲間の裏切りや政敵の中傷に苦しめられる彼女を身を挺してかばい、 度々危険にさらされる。さらに、ドヤは大物政治家の不正を暴こうとするが……。

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

ハ・ドヤ … クォン・サンウ
ソ・ヘリム … コ・ヒョンジョン
カン・テサン … チャ・インピョ
チャン・セジン … イ・スギョン
inserted by FC2 system