韓国ドラマ

善徳女王

第2話あらすじ(ネタバレ)

真奮王の遺言どおり真平を王に就かせたミシルは、真平と婚姻し皇后の座を狙おうとする。
そこで真平の夫人であるマヤとマヤを助けようとしたムンノを暗殺するのだった。

だが、死んだと思っていたマヤとムンノが現れる。
マヤが身ごもっていたお腹の子も無事だったのだ。
マヤが生還したことで皇后になれなかったミシルだったが、マヤが身ごもった子が双子だと知り、それを明らかにし代々伝わってきた予言どおり、双子を産んだマヤを葬ろうと企む。
しかし予言からマヤを守ろうとした真平は、待女のソファに双子の1人を託し、双子を産んだ事実を隠すのだった。
ムンノの助けで逃げることに成功したソファと双子の1人。その後ソファは自分の子として守るのだった。
(KNTVより引用)

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

トンマン公主(徳曼公主)/善徳女王 … イ・ヨウォン
ミシル(美室) … コ・ヒョンジョン
キム・ユシン … オム・テウン
チョンミョン公主(天明公主) … パク・イェジン
キム・チュンチュ … ユ・スンホ
チンピョン王(真平王) … チョ・ミンギ

善徳女王 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system