韓国ドラマ

ソル薬局の息子たち

イントロダクション

2009年、韓国ドラマの最高視聴率争いを征した、超人気傑作ホームドラマが遂に登場!!

今日はソル薬局の長男・ジンプンのお見合いの日。良い雰囲気で見合いは進むが、なぜか相手との会話が食い違う。それもそのはず。その見合いは、次男テプンに持ち込まれたものだったのだ。そのテプンは、彼女と別れ話の真っ最中。たまたまジンプンとテプンは同じ場所に居合わせ、鉢合わせしてしまう。そんなこんなで結局、ジンプンの見合いは失敗に終わるのだった。三男のソンプンは、上司に見合いをセッティングされるが、動物愛護家の彼は瀕死の熊のもとにかけつけ、見合いをすっぽかしてしまう。しかし、相手の女性は上司の娘でタレントのウンジで…。

日本でも一大ブームを巻き起こしている『善徳女王』やイ・ビョンホン主演の大作ドラマ『アイリス』といった話題作を押しのけ、09年最高視聴率を叩き出したのが『ソル薬局の息子たち』だ。結婚できない4兄弟と周囲の人々が織り成す、可笑しくも切ない恋愛模様と心温まる家族愛を描いた本作は、第2話で視聴率20%を超すと、回を増すごとに人気はうなぎのぼり。最終回には、09年に韓国で放送された全ドラマ中最高視聴率48.6%という驚異の数字を叩き出す。平均視聴率も年間ランキングで上位となる29.6%を記録、KBS演技大賞では最優秀演技賞ほか4部門を受賞するなど、この年を代表する人気ドラマとなった。

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

ソン・ジンプン … ソン・ヒョンジュ
イ・スジン … パク・ソニョン
ソン・テプン … イ・ピルモ
キム・ポクシル … ユソン
ソン・ソンプン … ハン・サンジン
オ・ウンジ … ユ・ハナ
ソン・ミプン … チ・チャンウク
チェ・スヒ … カン・ウンビ
inserted by FC2 system