韓国ドラマ

風の絵師

第3話あらすじ(ネタバレ)

「掌破刑(後)」
チョンヒャンの琴を聴きながら、掌破刑になる身を思い悲しみに暮れるユンボク。
ホンドは、確かに王大妃の絵を描いたのは図画署の生徒だが、才能ある彼を刑に処すのは惜しいと正祖に訴えるのだった。図画署で掌破刑の準備が進められる中、ホンドは知人に頼んで何とかユンボクを逃がそうと考え、ユンボクも言われるがまま馬を走らせる。
そして迎えた刑執行の時間。礼曹判書に犯人は誰かと追及されたホンドは、捜すことができなかったと答え、生徒にその絵を描かせたのは上の責任だと処刑台に自分の手を置く……。

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

キム・ホンド … パク・シニャン
シン・ユンボク … ムン・グニョン
キム・ジョニョン … リュ・スンリョン
チョンヒャン … ムン・チェウォン
正祖 … ペ・スビン

風の絵師 メインページへ戻る!

inserted by FC2 system