韓国ドラマ

快刀ホン・ギルドン

イントロダクション

韓国の国民的英雄ホン・ギルドンが、ロックテイストで現代に蘇る!

最古のハングル小説に登場する韓国の国民的英雄、ホン・ギルドンを、これまでの常識を覆すロック・テイストで蘇らせたKBSの“フュージョン時代劇”。

「がんばれ!クムスン」でのブレイク以降、主演俳優として大活躍のカン・ジファン。本作では、コメディーから切ない涙の演技まで、あらゆる感情表現を要するホン・ギルドンを見事に演じ切り、演技派俳優として不動の地位を獲得。ソン・ユリは、純粋でちょっと間の抜けた男っぽいヒロインをさらりと演じ、既存のお姫さまキャラから脱皮。さらに「ファン・ジニ」に出演し注目を集めた美少年俳優チャン・グンソクが、陰のある王子役で笑顔を封印、大人の俳優へとステップアップしている。

15世紀の朝鮮王朝。貴族家の庶子に生まれたホン・ギルドンは家と社会から蔑視を受け、悪名高き道楽者として暮らしてきた。 酒と女と博打に溺れていたある日、中国へ渡ろうと決意したギルドンは、中国からやって来たお転婆な女性ホ・イノクに出会う。語学を習おうと、以後行動を共にするようになる二人は、つねに言い争いが絶えないが、いつしか心を通わせていく。 時を同じくして、王子チャンフィは、幼い頃命を狙われた異母兄弟グァンフィへの復讐の機会をうかがっていた・・・。そんなある日、チャンフィが落とした高価な髪飾りをイノクが偶然拾ったことから、3人の運命は絡み合い始める。そしてギルドンは、何者かに殺された盗賊に渡された不思議な杖と遺言を伝えるため、盗賊たちを探しに向かった ———。

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

ホン・ギルドン … カン・ジファン
ホ・イノク … ソン・ユリ
イ・チャンフィ … チャン・グンソク
ホ老人 … チョン・ギュス
ヘミョン和尚 … チョン・ウンピョ
ソ・ウネ … キム・リナ
ホン・ソヒョン … キル・ヨンウ
ホン・イニョン … キム・ジェスン
inserted by FC2 system