韓国ドラマ

王と私

イントロダクション

泣ける。
十五世紀、朝鮮王朝。「チャングムの誓い」へ繋がる≪韓流時代劇≫最新超大作!
謀略と愛憎の渦巻く王宮の扉が、いま開かれる。

親友の内侍(=宦官)チョ・チギョムに裏切られセジョ(世祖)王の暗殺に失敗し命を落としたキム・ジャミョンには、身籠った妻オ氏がいた。逃亡中のオ氏は出産し、息子(キム・チョソン)に危険が及ばぬように、生まれてすぐ山中に置き去りにした。そのため、チョンソンは祈祷師ウォラに拾われ育てられる。一方、記憶喪失となったオ氏は、後にソンジョン王となるチャウルサングン(者乙山君・後にソンジョン王)の乳母として、チャウルサングンの母、インス大妃の実家で暮らす。王族の邸に出入りすることもある養母ウォラのおかげで、チョソンはチャウルサングンと出会い、親交を深めていく。二人は、ある事件をきっかけに知り合った貴族の娘ユン・ソファに、憧れを抱くようになる。
 そんなとき、チャウルサングンが13歳で第9代国王の座につく。大人になってからもソファに想いを寄せていた彼は、婚姻を結びたいと考えるが、すでに彼女には婚約者がいた。しかし、ふたりの気持ちを知るチョンソンは、内侍として権力を持つチギョムの後押しで、二人を結ばせる。だが、その交換条件として、父の敵とは知らずチギョムの養子となり、ソファを側で見守るために、自ら去勢し内侍となるのだった…

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

キム・チョソン … オ・マンソク
ユン・ソファ … ク・ヘソン
ソンジョン(成宗) … コ・ジュウォン
チョ・チギョム … チョン・グァンリョル
チョンヒ王后 … ヤン・ミギョン
インス大妃 … チョン・インファ
チョン・ハンス … アン・ジェモ
ユン淑儀 … イ・ジン
オウドン … キム・サラン
inserted by FC2 system