韓国ドラマ

ロビイスト

イントロダクション

復讐のために生きる女と愛する人を守るために生きる男の究極の愛
すべてを敵にまわしても、あなたを守る

「朱蒙〔チュモン〕」コンビが再び贈る韓国テレビ史上最大級の超大作!!
製作費15億円! 迫力の戦闘アクション!

高価な武器取引のために水面下で活躍する武器ロビイストたちの攻防を描く。

1980年代半ば、江原道の静かな村にソウルから陸軍少佐である父と共に、キム・ジュホという男の子が転校してくる。同じクラスとなった少女ソヨンと親しくなり、互いに小さな恋心を抱いていた。ある日、北朝鮮の潜水艦が座礁し武装軍人達が村に潜入、静かな海岸村はパニック状態になる。大々的な武装軍の掃討作戦が始まり、ジュホの父であるキム少佐も掃討作戦に参加するが、無理な銃撃作戦で死んでしまう。父を失ったジュホは、叔母のいるアメリカにひきとられることになり、ソヨンに別れを告げる。一方、ソヨンの一家もアメリカに移住することになる。10年後、ニューヨークの路地で荒々しく成長したジュホは、ハリーと名乗りマフィアの一員となっていた。ソヨンは、マリアと名を変え家族を支えていた。ある日、米海軍情報局で働いているマリアの姉が謎の死を遂げた。マリアは事件の真相を探るため、武器ロビイストであるジェイムス・リー(ホ・ジュノ)のもとでロビイストへの道を歩みはじめる・・・。

復讐を誓ったヒロインが選んだ“武器ロビイスト”とは?
企業や団体が、組織にとって政治的に有利な決定を引き出す目的で、政治家や官僚、マスメディアや世論等に働きかける活動を“ロビー活動”といい、その仕事を専門的に行う交渉人を“ロビイスト”という。本作品で活躍するのは“武器ロビイスト”。彼らは、軍需産業メーカーと契約。自らのクライアントが発注を勝ち取るために買い手との間に入って、利害の折り合いをつけるのが仕事。

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

ハリー/キム・ジュホ … ソン・イルグク
マリア/ユ・ソヨン … チャン・ジニョン
カン・テヒョク … ハン・ジェソク
ジェイムス・リー … ホ・ジュノ
inserted by FC2 system