韓国ドラマ

王妃チャン・ノクス〜宮廷の陰謀〜

イントロダクション

韓国版「大奥」!韓国三大悪女の一人、チャン・ノクスの波乱に富んだ半生を描く大型時代劇!

朝鮮王朝史上類をみない暴君とされている10代国王・燕山君(ヨンサングン)の側室として宮廷入りし、王とともに民衆から憎悪され、三大悪女に名を連ねたチャン・ノクスの半生を描いた長編ドラマ。

奴婢として生まれた少女が、芸術的な才能と色香で妓生から王妃にまで駆け上がった成功と転落の人生 賎民でありながら、その美しさで両班(リャンバン・貴族階級)に見初められたノクスの母。その身分ゆえ拒むことも出来ず身ごもった母は、隠れてノクスを生むが、正妻に見つかり殺されてしまう。そして、賎民として育てられたノクスは、少女時代を正妻よりいつも蔑まれ厳しい仕打ちに我慢して暮らさなければならなかった。賎民という身分的な限界、そして厳しい環境から逃れるため、成長したノクスは妓生(キーセン)の道を選ぶことに。やがて恵まれた容姿と、芸術分野に天才的な才能を持っていた彼女は売れっこ妓生となっていく…。

チャン・ノクスは、朝鮮王朝史上類をみない暴君とされている10代国王の燕山君(ヨンサングン)の側室として宮廷入りし、王とともに享楽にふけり、民衆から憎悪され三大悪女に名を連ねた女性である。2006年韓国で大ヒットした映画「王の男」にも登場していて、燕山君の寵愛を受ける芸人コンギルに憎悪を抱く女性として描かれている。

DVD-BOX、関連商品

出演者 キャスト

パク・チヨン
ユ・ドングン
パン・ヒョンジョン
チョン・ホグン
パク・ヨンギ
ヒョン・ソク
パク・ウン
キム・ウルドン
チョン・ジェスン
チャン・ヒジン
inserted by FC2 system