韓国ドラマ

チャン・ヒビン

張禧嬪

イントロダクション

時は17 世紀李朝
韓国史上三大妖婦の一人として名高いチャン・ヒビンの愛憎と野望の物語の幕開け

派閥争いが絶えない宮廷に、南人派の東平君と荘烈王后の後ろ盾を経て、ある女官が入宮する。
彼女の名はチャン・オクチョン(キム・ヘス ※後のチャン・ヒビン)。
彼女は生まれながらの美貌と才識により、19代国王・粛宗(チョン・グァンリョル)に見初められ、正妃である仁顕王后(パク・ソニョン)を差し置いて王の寵愛を一身に受ける。
それを快く思わない西人派と粛宗の母である明聖王后(キム・ヨンエ)は、画策によりオクチョンを宮廷から追い出してしまう。
しかし、愛し合う二人は密通を重ね、やがてオクチョンは王子を身ごもる。
それを知った西人派は暗殺を謀り、その刺客の襲撃により彼女は命を失いかけ、王子は流産してしまう…。
引き裂かれ、打ち砕かれた愛は、復讐にまみれた野望へと変貌し、彼女を変えていく…。
明聖王后の崩御とともにオクチョンは再入宮を果たし、再び王の寵愛を得たオクチョンは世継ぎを産み、その母として君臨する。
禧嬪の称号を得ると権力と栄華を欲しいままに、正妃の座をも手に入れようと野望をたぎらせていく…。

DVD-BOX、関連商品

ストーリーあらすじ(ネタバレ)

出演者 キャスト

チャン・オクチョン / チャン・ヒビン … キム・ヘス
粛宗(スクチョン) … チョン・グァンリョル
仁顕(イニョン)王后 … パク・ソニョン
キム淑儀(スギ) … チョ・ヨジョン
明聖(ミョンソン)王后 … キム・ヨンエ
inserted by FC2 system